日本代表 アウェイ2連戦

9月3日、6日とアウェイでアジアカップの予選。


対サウジアラビア戦

日本0-1サウジアラビア

ワールドカップ出場国同士とは思えないほどの凡戦。
さすがに予選リーグ敗退しただけはある。

結果は1-0だが、点差以上に敗北感がある。
決勝点は不運な形で取られたものだったし、押し気味に進めてはいたが、
パスミスは多いし、相変わらずの決定力不足。

まだまだ先は長いね。


対イエメン戦

日本1-0イエメン

かつて経験のない高地でのゲームはかなりきつかっただろう。
その中でよく動いていたと思う。
ピッチもボコボコで、アレでは早いパス回しなんか出来ないね。

前半の決定的なチャンスを決めていれば、もっと楽なゲームだった。
チャンスできちんと決めていれば、3-0くらいで勝てたな。
巻、頼むよ〜

イエメンは後半もかなり引き気味で、引き分け狙いだったのかな?
アジアでは、日本相手に引いて守る国が多いので、今後も苦労するだろうね。

我那覇が点を決めたのは良かった。
やはりFWが点を入れて勝つというのが重要。

予選突破はほぼ決まりでしょう。
アジアカップ本戦はどんな戦いを見せてくれるのか?


ロスタイムに出てきた梅崎、もっと見たかった。
日本の『シュバインシュタイガー』や『クリスティアーノ・ロナウド』になれるか?

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/09/22 10:19 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM