ナビスコカップ 対FC東京戦

レッズ2-0FC東京

結果だけ見ると快勝のイメージだが、実際は・・・。
リーグ戦とはスタメンがかなり違っていたが、ソレは関係なかったと思う。
得点者がエスクデロと酒井というところを見ても明らか。

FC東京が立て続けに攻め立てていたとき、もし失点していたら多分負けてただろうね。
あそこをしのいだから、先取点につながったわけだし。

今回は守備陣が良く踏ん張ったと思う。
攻撃陣はいつもどおりの出来だったのでは?
特に酒井は攻守に頑張っていた。リーグ戦での出番も増えるかもしれないね。

ワシントンが終了間際に傷んでいたのが気がかりだなぁ。

対横浜FM戦

浦和3-1横浜FM

レッズの完勝と言って良いでしょう。
1点目は前半42分、コーナーキックから山田。2点目はワシントンの個人技。
3点目も長谷部の個人技と誰でも点を取れるのがレッズの強みか。
なんたって、4試合連続3得点以上だからね。

特にワシントンはこれで5試合で4点。非常にいい働きをしている。
ディフェンスも手を抜いてないし、優勝・得点王・MVPを狙えるんじゃないかな?

とりあえず首位になったわけだけど、くれぐれも下位チームに取りこぼしだけはしないで欲しい。レッズの場合、ソレが怖い。
でも一番怖いのは当然ながら、ケガ。
早速柳沢がケガしたみたいだけど、今年はワールドカップイヤーだから、
どの選手もケガには注意してほしい。

対C大阪戦

昨日、J-SPORTSで放映された試合を見た。

レッズ勝利はいいとして、C大阪は状態悪すぎでは?
このままでは次節も勝てないよ。

で、レッズ。状態はとても良い様に見える。
この試合はディフェンスも0点に抑えたし良かったと思う。

まあ相手が悪すぎたので、次節の横浜FM戦でどうなるか。
最低でも勝ち点1は取らないといけないだろう。

次勝つと首位に立つわけだが、まだ順位にこだわる時期ではないな〜

祝優勝!

WBC、キューバに10-6で勝利!
初代世界チャンピオンになった。拍手

試合は点差のわりに接戦だったと思う。
前半は日本ペースだったが、後半はキューバペース。
6回以降だけ見れば、5-4でキューバが勝っている。

これじゃ、アマチュアじゃ勝てないね。キューバは本当に強い。

次は3年後。ソレまでは世界一の称号は日本のモノ。気持ちいいねグッド

WBC

日本、韓国に6-0で完勝!

勝つとは思っていたが、こんな大差がつくとは正直意外。

大差がついた要因は、韓国の「驕り・慢心」なんじゃないの?
優勝したわけでもないのに、マウンドに国旗立てるなんて馬鹿なことやってるからさぁ、その報いじゃね?
「次に戦ってもまた勝てる」なんていってた選手がいたけど、赤っ恥かいちゃったね。
リーグ戦無敗だって、トーナメントで負けたらそれで終わりなんだよ。

1勝2敗になってほとんど絶望的だった準決勝進出が決まったことで、
日本の勝利への意欲が韓国を上回ったっていうのが、一番の勝因かな。

今までイチローのことは、あまりにも完璧・クールなのでマシンのような感じがしてあんまり好きじゃなかったんだけど、今回ストレートに感情を出していて印象が変わった。

残り一試合、ぜひ最高のパフォーマンスを見せて欲しい。
こうなったら、優勝あるのみでしょう!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM