ワールドカップ ベスト8

ついにベスト8がそろった。
私の優勝予想は5チームが残った。オランダが負けちゃったのは残念。

ドイツとフランスは開幕前はグループリーグ突破も危ぶまれてたけど、ちゃんと残っているのはさすが。優勝経験は伊達じゃないね。

予想外に頑張っているのはウクライナ。ウクライナは運を味方につけている感じ。次はイタリア相手にどう戦うか楽しみ。

準々決勝はどのカードも楽しみ。

ドイツ-アルゼンチンは点の取り合いを期待。
ホームの利でドイツ有利?

イタリア-ウクライナはPK戦もありうる。
PK決着の場合はウクライナ。

イングランド-ポルトガルは・・・?
デコの出場停止が響いて、イングランド勝利かな?

ブラジル-フランス
もっとジダンのプレーを見たいし、ロナウドに記録を伸ばして欲しいと思う。勝敗は全然わかりません。

できれば、あまりカードが乱発される荒れた試合は見たくない。
審判にも頑張って欲しいね。

ワールドカップ 日本代表

タイに行っている間に、日本のワールドカップは終わっていた。
結果は現地で知ったんだけど、1-4はひどいね。

グループリーグを突破できなかったことで、誰の責任だなんてマスコミは騒ぐんだろうけど、誰のせいでもなく、日本のサッカーのレベルの問題なんだと思う。

ACLを見ても、Jリーグはまだまだレベルが低い。
Jリーグのレベルをアップすることが代表のレベルアップにつながるんじゃないかな。

今回のワールドカップでは日本の体力のなさも露呈した。
体格はしょうがないけど、体力は練習で何とかなるだろう。

次の監督は、現千葉のオシム監督になるみたいだが、面白いサッカーが見られそう。
ジーコにはご苦労様といいたい。

ワールドカップ 対クロアチア戦

日本0-0クロアチア

スコアレスドロー
イラつく試合だった。

中村〜、フリーキック、枠にも行かないジャン。フリーキック決められないんじゃ、魅力半減だよ。
柳沢〜、相変わらずだね。もうFWやめろ!怒り
なんてことを思いながら、テレビを見てた。

グループリーグ突破は実質的に不可能になっちゃったしょんぼり

クロアチアがオーストラリアに勝てるとは思えないね。
そして、日本がブラジルに勝てるとも思えない。

ブラジルに勝てるくらいなら、クロアチアやオーストラリアにも勝ててるよ。

それにしても、川口は大活躍だった。

本当は川口の活躍は見たくない。彼には後ろでゆっくりしていて欲しいよ。

ワールドカップ 誤審

なんかさ、今頃になって誤審があったとか言ってるよ。
駒野が倒された場面はPKだったとか・・・

いまさら遅いんじゃ〜( #` ¬´#)

あの場面でPKを貰ってたら、ケイヒルはその前にイエローを貰っていたから退場になっていただろうし、2対1で日本が勝っていたかもしれない。

直後に逆転されただけに納得行かない誤審だよしょんぼり

WBCといい今回といい、勝敗につながるような誤審をされる日本って
何かに取り憑かれてるのか?

ワールドカップ 対オーストラリア戦

日本1-3オーストラリア

予選リーグ初戦、逆転負け
勝てる試合だっただけに残念悲しい
1-0で逃げ切れるとは思ってなかったので、なかなか追加点が取れないのがいやな感じがしていた。
案の定、同点にされてからは向こうのペース。
先制点は偶然入ったようなものだったので、どうしても2点目を取らなければいけなかったのに、決定力不足がココで出ちゃったね。
3点取られたことで、得失点でも不利になった。
残り2試合、連勝しないといけない。
決勝トーナメント出場はかなりヤバイ状況だな冷や汗


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM