対大分戦

浦和1-0大分

やったね!達也2戦連続ゴール!!
完全復活といってもいいのかな?

試合自体はやや大分が押し気味だったように思うが、レッズ守備陣、良く頑張った。グッド
大分はレッズ戦2試合連続で勝っているだけに、自信を持って試合に臨んでいたね。

しかし、レッズも前節1人少ないながら守りきったことで、この試合もいい状態で迎えることが出来たのだろう。

アレックスがあまりいい出来ではなかったが、相馬がいい動きをしていたので次は相馬がスタメンでもいいのでは?

対川崎戦

浦和2-0川崎

首位の川崎に対し、快勝!
前節のモヤモヤ感を吹き飛ばした。

何よりも田中達也の復活弾に拍手拍手
もう少し時間がかかるかと思ったけど、さすがだね〜

コレでワシントンが戻ってきたら、
達也&ワシントンの2トップにはかなり期待できるグッド

守りもしっかり組織的に出来ていたし、
前節の敗因を分析し、きちんと修正しているってことだね。

しばらくは、ワシントンとポンテを欠いて
苦しい戦いが続くと思うが、今回のようなゲーム運びが出来れば大丈夫だろう。

対新潟戦

浦和1-2新潟

Jリーグが再開。
その初戦は2-1で敗戦。何やってんだか・・・

押し気味に進めているように見えて、実はそうではないという試合。
やはり、ワシントンとポンテの欠場は痛い。
田中達也がフル出場したことはいいニュース。
あと数試合こなせば、ドリブルや動きにキレが出てくるだろう。

それにしても、リーグ戦を中断するってどうなのよ。
日本も欧米のリーグと日程を同じにしないとだめじゃんね。

オシム監督もそう要望したようだし、2年後くらいには変わるかな?

現在、日本では冬のスポーツ中継って(個人的に)面白くないから、
サッカーが冬場やってると楽しみが増えるな〜

ヨーロッパのリーグ戦は見てるけど、やはり一番好きなのはレッズだからね。

ジダン 頭突きの余波

ジダンの頭突き問題でまだまだ話題のワールドカップ。
ジダンとマテラッツィが呼ばれて聴聞会が開かれるそうな。

そりゃそうだよね。マテラッツィが『何か』を言ったことはビデオを見ても明らかなんだから、ジダンだけ退場でマテラッツィは何も無しじゃ不公平だもん。

やっぱり、人種差別的なことなんだろうか?

ワールドカップ 決勝

イタリア1-1フランス
    (PK:5-3)

決勝戦は史上二度目のPK戦。
イタリアはPK戦に勝てないという呪縛を振り払い、勝利。
四度目の優勝を決めた。

試合は決勝戦にふさわしい激戦だったと思う。
惜しいのは、ジダンの退場。

ジダンほどの選手が、マテラッツィに何を言われたのか知らないけど、もっと冷静にならなければいけないだろう。
(でも、優等生すぎるのも魅力がないんだけど)

あと、ビエラの負傷も痛かった。
後半からは押し気味だっただけに、ビエラがいたらPKまでいかなくてすんだかもしれない。

イタリアはトッティが精彩を欠いたが、ピルロやガットゥーゾらがいい動きを見せていたね。
日本にもガットゥーゾみたいな選手がいたらな〜

余談だが、イタリアのグロッソって、ネプチューンの原田泰造に似てると思う。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM