対磐田戦

10月28日 対磐田戦

浦和2-3磐田


試合を見ていないのでよくわからないが、新聞を読んだ限りでは、
前半ばたついている間に点を取られた様子。

今まで勝ってはいても、強さを見せつけての勝利ではなかったから、
いつ負けてもおかしくはない状態だったので、この敗戦はまあ納得。

しかし磐田相手のアウェー戦はホント勝てないね。

今回も疑問の残る判定があったようだし、日本の審判はもっと勉強して欲しいものだ。
ひじうちは一発レッドでしょ。
判定基準は明確にすべきだな。

まだ底力のあるチームとの戦いが続くから、気を引き締めていかないと逆転で優勝を持っていかれちゃうぞ〜。

対川崎戦

10月21日 対川崎戦

浦和2-2川崎

負けないでよかった。
やはり、負けないということが重要だ。

それにしても面白い、いい試合だった。

ただ、審判のジャッジが・・・悲しい
ハンドはとらないし、ワシントンのオフサイドも???だったと思う。

先取点はまたまたワシントンのうまさが出た。
20試合で20得点は素晴らしい!拍手

PKを取られた場面は、DFがマギヌンに抜かれた時点で終わりだったね。
PKじゃなくても1点取られてたと思うよ。

それよりも、2点目の取られ方が気になる。
アレックスの守備がまずすぎ。
アレだけきれいにクロスをあげさせちゃいかん!
中村はさすが代表に呼ばれ、先のインド戦で得点しただけあって動きがいい。
一瞬『負け』があたまをよぎったが、直後に追いついたのが今季のレッズの強さを象徴している。
山田は現在本当に調子がいい。代表に呼ばれないのが不思議。
そして、決めたポンテもうまかった。

正直、勝てた試合だった。
審判がもうちょっとちゃんとしてたらって思うけどしょうがない。

まだ浦和・G大阪・川崎の優勝争いは続くけど、こういうの(ミスジャッジとか)を乗り越えて、次も勝って欲しい!グッド

対福岡戦

10月15日 対福岡戦

浦和2-1福岡

勝つには勝ったが、下位チーム相手に攻め込まれすぎ。
完封しなきゃ話にならん。

レッズの得点シーンは理想的な展開だった。
1点目は闘莉王の決定力がモノをいったが、福岡の立場からしたら、DFが前にカラダを入れてるのだから、止めて欲しかったところだろう。
2点目は達也のいいシュートをGKがはじいたボールをワシントンが決めた。
さすがはワシントンといったところか。
これもDFがもっとワシントンをケアしていれば・・・といった感じだったが。

あまり強さを感じさせる勝ち方ではないけど、6連勝したことは大きい。
まだあと7試合もあるんだけど、そのうち4試合がホームゲーム。
現在ホーム無敗だから、このアドバンテージも大きいね。

対千葉戦

10月7日 対千葉戦

浦和2-0千葉

ココ最近勝てない相手なので、不安があった。(大分戦のこともあるし・・・)
が、結果は2-0で勝利。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

1点目のPKはワシントンのうまさが出た。
もし、DFの前にカラダを入れてなければ、逆にシミュレーションを取られていたかも知れない。
レッドカードは厳しすぎかなって思う。

2点目は闘莉王の決定力がモノをいった。
点を取りたいっていう気迫が誰よりも強い選手だね。
FWに転向かな?

阿部や羽生のシュートがゴール枠に嫌われたというラッキーもあったが、2点目が入ってなければ流れが変わっていたかもしれない。
それほど千葉の攻撃は迫力があった。
さすがだね。

今回の勝利は大きい。
苦手というか、分が悪い相手に勝ったっていうのもあるが、前節の清水戦や今回のような厳しい戦いを制したというのがこれからの優勝争いにおいて自身につながっていくと思う。

ちょっとけが人が多いのが気になるが、それは他チームも同じこと。
今後は今ベンチにいる選手のスタメンもあるだろう。

ランキング参加中
BSバナー 0574バナー くつろぐバナー

対京都戦

9月30日 対京都戦

浦和5-1京都

点差だけみると一方的な試合のようだが、京都は決して悪くはなかった。少なくとも3点目が入るまではとてもよかった。

ただ、レッズはさすがに優勝争いをしているだけに、相手のミスを見逃さない。
絶好調ではないが勝つというのはそういうところの差だろうね。

この試合の収穫は、達也が得点したことだね。
コレをきっかけに調子を上げていければいいなぁ。
ワシントンはちょっと怪我がちなので、達也の復調なくして優勝はないだろう。
FWが点を取ると、チームは乗っていけるからね。

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM