天皇杯 対鹿島戦

天皇杯 対鹿島戦

浦和2-1鹿島


見ごたえのあるいいゲームだった。
さすがは鹿島。簡単には勝たせてくれないねぇ。

レッズが勝てたのは、選手一人一人の勝利に対する思いの強さだろう。
今季のリーグ戦で出場機会がなかった選手たちが、生き生きとプレーをしている。
今日のゲームは伸二の活躍が目立ったが、DFの若い細貝や相馬・永井などもいい動きだったと思う。
永井も1点は決めたかったところだなぁ。
あとは、久しぶりの酒井。
途中出場で途中交代というのは本人は納得いかないだろうが、チームのために我慢したんだろうね。頭が下がります。(o*。_。)oペコッ

決勝はG大阪。優勝決定戦と同じ。
向こうは今度こそは負けられないと思っているはず。
こちらとしても2007年ACLを勝ち抜くためにはここで負けてはいられない!
今まで控えに甘んじていた選手たちの意地に期待するのだ!!

連覇するぞ〜!

天皇杯 対磐田戦

天皇杯 対磐田戦

浦和3-3磐田
PK10-9

4回戦に続き、延長。
しかも今回は延長でも決着つかず。
やはり磐田はやりづらい相手だな〜。

でも、ワシントン・闘莉王・三都主・ネネ・堀之内らを欠いての勝利は大きい。
永井と伸二が得点をあげたこともグッドニュースだ。

来期のACLを戦うことを考えると、この戦力で天皇杯を勝てないようでは
ACLではグループリーグを突破できないだろう。

2チーム編成できるくらい、層を厚くしてもいいくらいだと思う。
特にDFはもう少し増やしたいところだね。

あとは、永井や伸二、田中達也らが本来の調子を取り戻せばいうことなしだね。
今回の試合で永井と伸二はその兆しが見えたね。
次の試合ではは田中達也の復活を望む!

対G大阪戦

11月2日 対G大阪戦

浦和3-2G大阪


週末大阪に出張していたので、試合を見られなかった・・・
だので、昨日録画しておいたのを観戦。




やった〜嬉しい

優勝だぁ〜



Jリーグ発足以来、ずっとレッズを応援してきてこんなにうれしいことはない。
結果は知っていても、先制点を取られたときはムカついたし、同点・逆転したときは、ついガッツポーズが出たし、試合終了したときは泣けた。


初めの頃は、レッズが優勝する日は来るのか?なんて思ったし、
J2降格も経験もしたけど、だからこそこの優勝は価値がある。

この優勝は、選手・チーム・サポーターが一体となって実現したものだ。
観客動員は一位だし、ホームでの無敗記録も更新中。

名実ともにJリーグのナンバーワンチームといってもいいよね。


来年はACLに出場するので、ぜひそこでいい結果を出してもらいたい。
戦力は今でも十分だが、ACLを勝ち抜くにはさらなる補強が必要だろう。

そして、伸二の復活が絶対必要だ。
今季はあまり出番がなかったからね。

ワシントンを中心とした攻撃は来年も変わらないと思うけど、もう少し中盤でタメが欲しいというか、魅せて欲しい。
バルセロナのような感じかな。決して不可能じゃないとおもうんだけど・・・。

まだ天皇杯も残っているので、控えの選手たちも見てみたいな。

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM