ACL 対シドニーFC

ACL 対シドニーFC戦

浦和0-0シドニーFC


シドニーは勝てばグループリーグ突破だから、前半からガンガン責めてきてたし、レッズも負けたら終わりだから文字通り死力を尽くした戦いになったね。
見ていて面白い試合だったが、勝って終わって欲しかったなぁ。
十分勝機はあったと思うんだけど、前半パスミスもあったから負けなくて良かったって言うほうが正しいかな?

前半の伸二のゴールや終了間際のワシントンのゴールは決めて欲しかった。
特にワシントン。あれを決めなきゃストライカーは名乗れないでしょ。
まあ、守備・攻撃両方にがんばっていたから、疲れもあったのかもしれないけどね〜

これで川崎フロンターレとともに決勝トーナメントに進むわけだが、川崎はともかくレッズはこのままでは初戦敗退かも知れないね。
もっとミスを少なく、決めるべきところでは確実に決めないと!
そんなことはレッズの選手たちが一番わかってることだと思うけどね(*^.^*)

Jリーグ 第12節

第12節 対名古屋戦

浦和2-1名古屋

やっと勝った〜拍手
公式戦4戦連続ドローだったから、この勝利はうれしい嬉しい

終始レッズがペースを握っていたが、名古屋戦は分が悪いからね。
以前の弱かったころの戦績も含んでるけしてるよ。ど、アウェイでは3勝しかしてないし、
昨シーズン唯一勝てなかった相手が名古屋だから、同点にされたときはまたドローかよって思ったよ。

ネネ・ポンテ・ワシントンの活躍が大きいけど、後半途中から入った野人・岡野もかいい動きだった。
これからも相手が疲れてきた後半での投入はあるだろう。
まだまだスピードは落ちていないので楽しみ。

いよいよ次はホームにシドニーFCを迎える。
この試合は快勝してもらいたい、というか絶対勝たないといけない。
ワシントンの調子も上がってきてるので、ハットトリック期待しちゃおうOK

最近3試合

また、3試合の感想をまとめて。
全部ドローなんだよね〜
なんだかなぁ・・・


第10節 対大宮戦

浦和1-1大宮

場所は埼スタ。
大宮のホームゲームだが、レッズのホームといってもいいくらい。
が、勝てなかったね。

前半は完全な大宮ペース。
こんなサッカーが出来るのに下位にいるのは不思議。
ダービーマッチということで、気合が入ったのかな〜
毎回こういうサッカーが出来れば、間違いなく上位に食い込めるだろう。

で、レッズの方はというと・・・
連覇を狙うチームとしては、全然物足りない。
特に前半はいいところなし。
後半、伸二の投入で流れが変わった感じ。

いろいろチーム内であるようだが、そのせいで負けたりしたら意味がない。
とにかく、チーム一丸となってACL、リーグ戦を戦っていってもらいたい。
頼むよ(-m-)” パンパン


ACL 対ペルシク・ケディリ戦

浦和3-3ペルシク・ケディリ

厳しい試合だったね。
ACLの最初の相手で、3-0で勝っているだけに楽勝のイメージだったが、相手はホームでは無敗でまるで別のチームのよう。
判定もペルシク・ケディリに有利な感じだったし。
そういう相手に前半に逆転されていやな予感もしたが、なんとか勝ち点1を取れた。
上手いゲーム運びをすれば勝ち点3も取れたとは思うが、負けなかったので、まあ結果オーライかな。

こういうホーム&アウェイで戦う場合、ホームではきっちり勝ってアウェイでは負けないというのが重要。
ACLではアウェイ3戦全部ドローでちょっと期待はずれだけど、最終戦ホームでリーグ突破を決められるからね。
シドニーFC戦は期待してるよ!


第11節 対G大阪戦

浦和1-1G大阪

G大阪はスーパーカップに4-0で大勝しているので「この試合も」と意気込んで来ただろうし、
レッズは同じ相手に連敗は許されないという気持ちだっただろう。
まさに首位攻防戦にふさわしい、見ごたえのあるいい試合だった。

両チームともけが人がいて万全の状態ではないようだが、選手層も厚いし、チーム力がそれほど落ちてはいないようだね。

今のJリーグは例外もあるけど、チーム間の実力差は少なくなってきてるね。
特に上位チームは力が拮抗していると思う。
だからドローゲームが多くなるのも仕方ないのかもしれないけど、その中で勝ちきれる力をつける必要があるね。
そうしないと、連覇なんてできないし、ACLも勝ち抜けない。

次はアウェイで名古屋戦。
また厳しい戦いになりそうだなぁ・・・

3試合の感想

最近の3試合のテレビ観戦の感想をまとめて。

ACL 対上海申花

浦和0-0上海申花

アウェイでの貴重な勝ち点1。
と言いたいところだが、何やってんだ!っていうのが正直な感想。
ここまで勝ち点0の相手にスコアレスドローって・・・


ワールドカップなんかでは、強豪国は調整をかねてグループリーグはギリギリで突破、トーナメントにピークを持ってくるっていうことをするけど、レッズはそういう感じではなく調子が今ひとつって言う風に見える。
アウェイでは負けないようにして、ホームで勝ち点3を取っていけば決勝トーナメントには進めるだろうけど、その先は不安がいっぱいって感じだもんな〜
勝てるときはしっかり勝っていかないとね。

録画に失敗してダイジェストしか見てないんだけど、クロスバーに当たる惜しいシュートなんかもあってツキもなかったとは思う。
でも、相変わらずの決定力不足なんだよね〜

ワシントンが本来の調子を取り戻せばいいけど、あと2〜3試合かかるかな。
永井、ポンテももっと点を取って欲しいね〜

次もアウェイでペルシク・ケディリ戦だから、今度こそ勝ち点3を取らないとね。



第8節 対鹿島戦

浦和1-0鹿島

アウェイの鹿島戦は連勝中みたいで、そういう相性のよさも出たのかな?
好調の鹿島に勝ったのはうれしいグッド
白い紙ふぶきがピッチ内にいっぱいあって、ちょっとボールが見にくかったけど・・・

得点シーンは理想的な形だった。
両サイドを広くつかって、最後に中央にダイレクトパスなんて、バルセロナみた〜い拍手
ワシントンが居なくても勝てたことは収穫だし、前節ホームで負けているので、連敗しないでアウェイで勝ち点3を取れたのは大きいね。

終了間際にエスクデロが出たのもよかったね。今後もっと出場機会を増やして欲しいな〜
あとは、田中達也もそろそろゲームで見たいな。



第9節 対千葉戦

浦和1-1千葉

惜しいドロー。勝ちを逃したって感じだよ。
千葉からすれば阿部ちゃんのことがあるから負けられないって思いもあっただろうけど、すごい気迫が感じられた。

浦和の得点シーンは前節のようなきれいなゴールだった。
永井のキープ力、啓太のテクニックが光ったね。
ワシントンにとっては『ごっつぁんゴール』だっただろうな〜

失点のシーンは相手の執念が勝ったって感じだったな。
直前に退場者を出したってことも影響してるんだろうけど。
後半、一人少ない千葉を攻めあぐねたのも『負けられない』という千葉の執念ゆえだろうね。

今後もこのカードは、今日みたいな競った試合が繰り広げられるんだろうな〜

それにしても、千葉の水野はいいね〜
怪我に気をつけて、今後も活躍して欲しい選手だね。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM