最近の3試合

17日の日曜日から23日の土曜までの7日間で3試合という鬼のような日程。
A3もあったのでかなり疲労はたまっているとは思うが、この3試合はとてもいいパフォーマンスだったね。


第15節 対FC東京戦

浦和2-0FC東京

開始3分で達也が点を取ったので、楽に試合が運べたね。
達也はA3で復帰して、そのときもいい動きだったし点を取れそうな感じだったけど、
リーグ戦の復帰緒戦、開始早々に決めるあたりかなり元の状態に戻ってるって感じだなぁ。
これで今までのワシントン頼みの攻撃にヴァリエーションが増えるね〜

この試合は両チームとも最後までよく動いていたと思う。
こういう試合を勝つと勢いがつくね〜
今シーズンのレッズ戦では一番いい試合だったかもしれないな。



第16節 対ヴィッセル神戸戦

浦和2-0神戸

今シーズン初の『聖地』駒場での勝利!グッド
前半に2回もPKを貰うなんて、達也はそれだけ動きにキレがあるってことだね。

それにしてもワシントンはPKが苦手というか、動きの中じゃないと点が取れないのか?

闘莉王も今シーズンの初得点を入れられて、怪我を押して出場した甲斐があったってものだね。

この試合レッズが終始圧倒した感じだけど、神戸の出来が悪かったわけではないと思う。
GKは何度もファインセーブを見せてるし、PKも止めてるしね。あれが無かったら5点くらい入ってるよ。

前節のFC東京戦も良かったけど、今回はあれ以上の出来だったってことだな。
この調子で苦手の東海地方のアウェイゲームも勝って欲しいね。楽しい



第17節 対清水エスパルス戦

浦和1-0清水

今回は阿部ちゃんが大活躍だった。
あのヘディングシュートは見事グッド
闘莉王の怪我が心配だけど、少なくともレッズにおいては他の選手が出てもチーム力が落ちることはなさそうだな。
日本代表にとってはかなりの痛手だろうけどね。

この試合も0点に抑えて失点はリーグ最少になったけど、得点はまだまだ物足りないね。
ワシントンと達也にはガンガン点を取ってもらいたいな。

A3

いまさらだけど、A3の感想。

浦和3-4山東魯能
浦和1-0城南一和
浦和1-3上海申花

気温が高くて、体調的に厳しかったとは思うけど、中国のチームに2敗とは・・・
まだまだ、世界レベルまでは遠いね。
とにかく、中国の2チームは動きがすごく良かったな〜
あれだけ走られたら、今のレッズじゃ勝てないよ。

しかし、この大会なんか中途半端な感じがするね。
日本、韓国、中国の各リーグチャンピオンと開催国の2位チームが出場するわけだけど、今回は2位チームが優勝だもん。
リーグチャンピオンの面目丸つぶれジャン。
どうせならもう1カ国加えて、4カ国のリーグチャンピオン同士の戦いにしたほうがいいんじゃないかね?
オーストラリアがアジアに入ったんだから、オーストラリアを加えてればもっとレベルが上がるんじゃないのかな。

エスクデロ

エスクデロが日本国籍を取得した。

すごい期待しちゃうね〜
アルゼンチンのU-15代表候補にもなっているってことだからね。
U-20やU-22で活躍して欲しい。

達也も闘莉王も復帰したし、これでACL、リーグ戦と戦力は整ってきた。これからのレッズ戦が楽しみだよ嬉しい

Jリーグ 第13節

第13節 対横浜FM戦

浦和1-1横浜FM

5月27日に録画しておいたのに、一週間後に観た。すぐに観て、書くようにしないとダメだね〜

ということで感想なんだけど、なんというか・・・
勝てないね〜
コレで5月は公式戦1勝6分けかぁ。

やはり闘莉王の怪我が影響してるのかな・・・
ディフェンス面より攻撃で影響が大きいような感じだね。

ディフェンスは堀之内が頑張ってるし、ネネも怪我から完全復帰したようで心配はいらないと思うんだけど、攻撃面は相変わらずのワシントン頼みでもうすこしバリエーションが欲しいな。
ポンテ、永井、伸二も調子が悪いわけではないと思うんだけど、イマイチ決定力にかけるというか、決めきれないよね〜

これでしばらくリーグ戦は休みだけど、すぐにA3カップがあるから選手は休む暇もないね
A3では闘莉王、達也が帰ってくるらしいので、得点力アップ期待してるよ。

次節14節はなんと8月1日びっくり
だけど、15節は6月17日なんだよね。
日程のマジックだな・・・

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM