さいたまシティカップ2007

17日にさいたまシティカップがあった。
相手はプレミアリーグチャンピオンのマンチェスター・ユナイテッド

シーズン開幕前なので、コンディションは60〜70%くらいだと思うが、なかなかどうして一流は違いますな〜
特にC・ロナウドとルーニーはすごいね。
レッズの選手も刺激を受けたみたいで、とてもいい動きだった。
これがナビスコの時にでていれば、あんな無様な負け方はしなかっただろう。に・・・

それにしても、両チームとも得点は見事なゴールだったね。
レッズの1点目の内館のシュートは、まるで『キャプテン翼』みたいだったよ拍手
ああいうシュートをリーグ戦でも見せて欲しいね〜

後半のマンUはマジになったっていうか、プレミアリーグチャンピオンのプライドを垣間見ることができたね。
得点シーンはJリーグのゲームではなかなか見ることが出来ないゴールだったな〜
1点目はゴール前のこぼれ球への反応の速さ、2点目はC・ロナウドのドリブル〜シュートへの速さと正確さにビックリびっくり
達也や永井にはぜひ見習って欲しいところだね〜

レッズも2点目は「さすがは伸二」という得点。
これからのリーグ後半戦、伸二の大活躍が見られるかも。

8月1日には広島戦があるので、ここをきっちり勝って後半戦に臨んで欲しいぞ!サッカーボール

Jリーグ 第18節

第18節 対磐田戦

浦和2-0磐田

苦手のアウェーの磐田戦に勝てた!最高!
前節の清水、12節の名古屋と東海シリーズ全勝は大きいね。

この試合は出場停止のポンテに替わって先発出場した小野伸二が活躍したってのも大きい。
1点目のフリーキックもよかったけど、2点目の芸術的なループシュートは伸二ならではって感じだったよ。
田中達也がしつこく追っていったから生まれた得点ともいえるね。
二人とももっと出場機会が増えれば、もっと活躍しそうな予感。

しかし、後半はあまりいいパフォーマンスではなかったな〜。
それでも無得点に抑えるあたりが、今年のレッズの良さなのかもしれないね。

ワシントンがこの試合も無得点だったのが気がかり。それでも勝っているということは、攻撃のヴァリエーションが増えているってことなんだろうけど、ワシにはもっと点を入れて2年連続で得点王を取って欲しいね。

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM