Jリーグ 第19節〜第21節

リアルタイムでの放送が見られなかったのと、録画したものもなかなか見る時間がなかったので、3試合分まとめて感想を・・・


第19節 対柏戦

浦和1-1柏

このゲームはなんといったらいいか・・・
勝ち点を2失ったというべきだろうね〜
柏はそんなに弱いチームではないので、簡単に勝てる相手ではないというのはわかってるんだけど、
先制したゲームで追いつかれてドローっていうのはもったいない気がするね。

惜しいシュートがかなりあっただけに、それが決まらないって言うところがもどかしいんだよね。
達也も永井もいい動きしてたから、ワシントン不在の影響はそれほどないと思うんだけど・・・。

次の相手がG大阪だから、勝って弾みをつけて臨みたいところだったんだけどなぁ。


第20節 対G大阪戦

浦和1-0G大阪

今シーズン勝ちがない相手だっただけに、この勝利は大きい。
ここまで2敗2分だったけど、闘莉王が出てなかったからね。
闘莉王の存在は、今やレッズに欠かせないというのを改めて認識させられたって感じだね。

それに相手のホーム不敗記録をストップさせたって言うのは、ダメージを与えたというか、
悪いイメージを植えつけさせたんじゃないかな〜

1-0っていうスコアも両チームの力が拮抗している証しだよね。
このゲームで決勝点をあげた永井の存在は今後もっと重要になってくるんじゃないかな。
ぜひ代表に呼ばれるくらい活躍して欲しい。

これで勝ち点差1で首位になったわけだけど、まだこの先何があるかわからないから油断はできないね。
G大阪との直接対決はもうないわけだから、下位チームとの戦いでいかに取りこぼしをしないかが大切。
レッズの場合、そこが一番心配なんだよ・・・


第21節 対甲府戦

浦和4-1甲府

点差があるわりにいいゲームだったと思う。
特に後半の甲府はとてもよかった。
90分この動きができれば、もっと上位に食い込めるだろう。

レッズは理想的なゲーム運びだったね〜
前半の早い時間に先制できたから、あとがラクになったもんね。
このゲームでは平川の動きが抜群に良かった。
達也は復帰してからずっとコンディションがいいようだし、永井も2戦連続得点グッド
このままだとワシントンの出る幕がなくなっちゃうんじゃないかな?
チーム内の競争が激しくなるのはいいことだと思う。
あとはU-22やU-20世代の若い選手にももっと活躍して欲しいね。

Jリーグ 第14節

第14節 対広島戦

A3で先送りになっていた第14節が8月1日にあったのだが中継がなく、Jスポーツで4日に放送があったのでそれを録画・観戦した。


浦和4-1広島

久しぶりにベストメンバーが揃ったね(伸二はいないけど・・・)
やはり闘莉王がいるとゲームが締まる感じがする。
代表組はベストコンディションではないだろうが安心して見ていられるね。

先制点は広島だったが、それが良かったのかもしれない。
それによって浦和の闘志に火がついたっていうか、負けられないっていう空気になったもんね。
しかし、佐藤寿人はあの動きを代表でもやらないとイカンね。

レッズの1点目、闘莉王のヘッドは見事だったよ〜。
ポンテのクロスもピンポイントで、とても美しいゴールだった。
2点目はワシントンの上手さが出たって感じ。
ガタイが大きいのにカラダの使い方が上手いから、ゴール前のポジション取りでファールもらえたっていうプレーに見えたなぁ。
相手DFの盛田には気の毒だった・・・(元レッズだけになおさら・・)
3点目は達也の技ありゴール。
シュートを打つタイミングをずらしたことで、キーパーが反応出来なかった。足には当てたんだけど、体重がボールと反対方向にかかってたから止められなかったね。
4点目もワシントンの技ありゴール。
よく決めたなぁって思う。あれを決められるってことは調子がいいってことなんじゃないかな。

次は首位ガンバとの直接対決。
伸二も戻ってくるし、いいゲームが期待出来そうだな〜

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM