ACL 準決勝

ACL 対城南一和戦

浦和2-2城南一和
(PK 5-3)

24日、後半からテレビ観戦したのだが、私が見る前の前半は勝っていたのに、見始めたら同点〜逆転と流れが悪くなっちゃったので、録画だけしておき、テレビ観戦をやめた。
すると直後に同点に!拍手
だので、延長〜PK戦も録画だけしてリアルタイム観戦はなし。
おかげで勝利したよ!


で、後日ゆっくりゲームを見てみたら、動きがいいのは城南一和のほうだったね。
レッズは前半はよかったけど後半は明らかに運動量が落ちてて、逆転されたのも当然だなって感じ。
よく引き分けで終わったなって思う。

ホームゲームだし、90分で勝って決勝に行きたかったところだが、相手がKリーグチャンピオンということを考えればやむなしってところかな?
それにしても、前回の全北現代といい今回の城南一和といい、ラフなプレーが多すぎるね。
カード出してもいいんじゃないか?ってプレーが結構目に付いたよ。

解説の松木安太郎氏だったかな?が、このゲームのマン・オブ・ザ・マッチはサポーターだって言っていた。
あのスタジアムの応援を見れば納得だね。グッド

次はいよいよ決勝。

ここまできたら当然優勝あるのみ!
相手はイランのセパハン。川崎の仇を討ってアジアを制するのだ!

Jリーグ 第29節

第29節 対千葉戦

浦和4-2千葉

スコアだけ見ると楽勝って感じだけど、実際はかなり苦しんだね。
後半は明らかに千葉ペースだった。
やはり、決めるべきところで決めないとこうなるんだね〜
啓太と達也のシュートが決まってればよかったんだけど・・・

ワシントンがいなかったら、またフクアリで勝てないところだったよ。

それに、最初の失点はどう考えても防げたね。
ああいうミスをしていてはいかんよ。
2点目は羽生の思い切りの良さにやられた感じだな。
都築は壁でボールが見えなかったんだろうね。
あの位置でフリーキックを与えてしまったことがまずいんだよな〜

このゲームは休養十分で臨んだけど、後半は足が止まっていたように、疲労はかなり蓄積しているようだな・・・。
そんな中、若い小池が後半から出たのはいいことだね。

これからはリーグ戦・ACL・天皇杯と試合があるので、選手を上手く休ませながら3つともタイトルを取って欲しいよグッド

ナビスコカップ

レッズはもう負けちゃってるけど、決勝進出チームが決まったので
ナビスコカップネタです。

G大阪と川崎の2チームが決勝で激突!

まあ、ある意味順当な結果ですな。
G大阪はリーグ戦で2位のチームだし、川崎はACLで決勝トーナメントにまで進んだチームだもん。

川崎はACLを戦ったことがいい経験になってるね〜
決勝は川崎が少し有利かな?
でもG大阪も強いし、正直どっちが勝つかまったく予想できないなぁ。

しかし、ナビスコカップは優勝してもACLには出られないんだよね。ACLはリーグ優勝と天皇杯だもんね。
なんかアジアのカップウィナーズカップが必要だよね。

Jリーグ 第28節

第28節 対大分戦

浦和2-1大分

23日で7試合という過密スケジュール最後のゲームも見事勝利!グッド
相手の大分はいい選手もいるし、簡単な相手ではないと思っていたが、予想以上に苦しかったね。
シュートは大分のほうが倍近くの15本だし、コーナーキックも10本だからね。
それでも1失点に押さえるあたりはさすが。

さすがといえば、ポンテとワシントン。
1点目は永井のパスに相手DFよりちょっと先に触ってのゴール。
2点目はポンテのパスを個人技でボレーシュート。
ポンテのパスはまた同じことをやれといわれてもできないんちゃう?って言うようなボールだったなぁ。
見てて笑っちゃった・・・楽しい

今回はいつもの3バックではなく4バックの布陣だったみたいだけど、システムはあまり関係ないみたいだな〜。
もう少し選手を入れ替えても大丈夫そうな感じがするけど、
今後日程は結構余裕があるので、このまま行くのかな?

次は苦手のフクアリでの千葉戦。
相手は現在6連勝中なので、またまた厳しい戦いが予想される。

永井が累積警告で出られないのは痛いが、
ワシントンと達也が好調なので、点取ってくれるでしょう。

他にもあとイエロー1枚で出場停止って言う選手が数人いるから
くれぐれも怪我とカードには気をつけてもらいたいね。

ACL 準決勝

ACL 対城南一和戦

浦和2-2城南一和

敵地で価値あるドロー。
この大会はアウェイゴールが重視されるから、2得点は大きいね。
もう少し選手のコンディションがよければ勝てたゲームだったなぁ。

疲れはピークに来てるだろう。
単純なミスが多かったし、後半はほとんど動けてなかったもんね。

でも、この過密日程もACLで勝ち進んでるからこそであり、
選手は充実感も感じてるんじゃないかな。
もしナビスコカップも勝ち進んでたらどうなってたんだろう・・・

7日のリーグ戦が終われば少し間が空くから
次のホームゲームは万全の状態でやれるだろう。

今はFWの誰が出ても得点を期待できる状態だけど、
達也が得点したゲームは負けなしだから、ACLは達也に頑張ってもらいたいね。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM