クラブワールドカップ

12月16日 浦和 VS エトワール・サヘル

浦和2-2エトワール・サヘル
(PK 4-2)

今季を締めくくるにふさわしい好ゲームだったね。
試合開始当初はなんだかぎこちなくて、いいところがまったくなかったが、途中でポジションチェンジをしたら、俄然動きがよくなった。
こんなことも出来るんじゃん、オジェック!

浦和の2得点はともにワシントン。
1点目は相馬のセンタリングにドンピシャのヘッド。
2点目は永井のフリーキックにファーから走りこんでヘディング。

ワシントンの2点目のあとのパフォーマンスには感動したよ〜(┯_┯) ウルルルルル


このゲームで浦和を去るワシントンとネネはとてもすばらしい働きをした。
ワシントンがいなければ、ここまでの結果は残せなかったし、
ネネは控えに回っても腐ることなく、常にプロフェッショナルだった。
来季も残って欲しいと思うけど、チームの編成のこととかいろいろあるんだろう。
仕方がないことなんだよね・・・

最後に良い結果を残したが、寂しい気持ちもあるなぁ。

クラブワールドカップ

12月13日 浦和 VS ACミラン

浦和 0-1 ACミラン

いろいろ言う人もいるだろうが、よくやったよ拍手
大健闘だと思う。

ミランは決して本調子ではなかったと思うが、本気でCWCのタイトルを取りに来ているのは、来日が早かったことからも明白。
そのヨーロッパチャンピオンにガチンコ勝負を挑んだわけだからね〜

前半は互角以上に渡り合っていたと思う。
後半は一方的にやられた感じだけど・・・悲しい

悲しいかな現時点の実力はこんなものだろうね。
もし90分互角に戦えるようになったら、日本のサッカーは新しい時代に突入だね。世界の20位以内に入れるかな?

この試合を経験したことで、来シーズンのレッズはもっと強くなるだろうね。
リーグ優勝、ACL連覇だって夢じゃないだろう。
そのためには個人のレベルアップと戦術の見直しが必要かな。
オジェック、頼むよ!

クラブワールドカップ

いまさらながら、クラブワールドカップの感想を・・・たらーっ
もう、結果はわかっているので、録画してあるゲームを再度見ての感想です。
3日に亘って1試合ずつ、小出しにしま〜す。イヒヒ


12月10日 浦和VSセパハン

浦和3-1セパハン

このゲームは、2007年のベストゲームではないだろうか?

相馬と永井が素晴らしかった。
2人とも大舞台のほうが活躍できるのかな?
ワシントンの出来がいいから、DFをひきつけられるんで
永井が動きやすいって言うのもあるんだろうけどね。

2点目はワシントンの個人技。さすがだよ〜ときめき
3点目は相馬のセンタリングに永井がヘッドであわせたシュートをDFがクリアできずOG。
DFが触ってなければGK取れたんじゃないかな?

ACLで優勝してから、PK以外で点取れなかったのがウソのようだよ。
やはり、9日空いたのがよかったのかな。
リーグ最終戦のときとは別人のように動けてたもんね。
こうじゃないと、レッズのサッカーは出来ないよね。

ただ、この前に長谷部がはずしちゃいけないシュートをはずしてるし、クリアミスから失点もしている。
このあたりを修正していかないといけないね。

でも、こういう戦い方が本来レッズが目指すべきサッカーの形なんじゃないかなって思う。

Jリーグ 第34節

第34節 対横浜FC戦

浦和0-1横浜FC

終わった悲しい
まさかこんな結果になろうとは・・・

天皇杯でJ2の愛媛FCに完敗したとき、いやな予感がしたんだよ。
現実になるとは思わなかった。
こういういやな予想は当たったりするんだよなぁ〜

選手たちはテレビで見ていて、かわいそうなくらい疲れてるなって思った。
たぶん、サッカーできるような体調じゃなかったんじゃないかな?
失点の場面も本来ならクリアしてるんだろうけど、走り負けて先にボールに触られちゃってんだもん。

攻撃も中盤が空いちゃって前と後ろが分断されてるから、いつものような攻めができないしね。
ACL優勝後、1点も取れてないっていうのがすべてを物語ってるような気がする。

悔しいけど、コレが現実なんだな〜
CWCで1勝してミランと戦う姿を見たい!って思ってるんだけどどうかな〜
難しそうだな・・・

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM