ナビスコカップ 予選リーグ

3月23日 京都サンガVS浦和レッズ(西京極総合運動公園陸上競技場)

京都3−3浦和


試合は未見なので、結果だけ。

ようやく点を取れたけど、勝てないんじゃぁね〜

前半3-1で折り返しても勝てないって、かなり重症だな・・・




ナビスコカップ 予選リーグ

3月20日 浦和レッズVSヴィッセル神戸(埼玉スタジアム)

浦和0−1神戸


また負けた・・・悲しい
でも、今後に期待が持てる内容ではあったね。
若い選手も頑張ってたし・・・

前2試合を見た限り、監督が替わったからってすぐにチームが良くなるとは思ってなかったけど、わりと早い時間で良くなりそうな気配は感じられるね。

今までは個人の能力頼みってところがあったから、
チームとして戦うっていう点が今後の課題だろうね〜
チーム戦術が見られないっていうのは去年から言われてたし・・・バッド

レッズは以前と違って、勝ちを義務づけられたチームになっちゃったから
『いいゲーム』をするだけじゃダメなんだよね。

けが人が戻ってきて、戦力がそろえば面白いことになりそうだけど、
それまでは若い選手に期待だなぁ
エジミウソンはフィットするまでもう少し時間がかかりそうだしね。

Jリーグの次節はどうなるかな?ちょっと楽しみニコニコ




Jリーグ 第2節

3月15日 浦和レッズVS名古屋グランパス(埼玉スタジアム)

浦和0−2名古屋


なんと、開幕2連敗!
まあ、緒戦を見て名古屋戦も危ないな〜とは思ったけど、その通りになるとは・・・悲しい

ポンテの不在は大きいね〜
今までなら長谷部や小野が代役になれたのに、今のレッズには替わりになる選手がいないよなぁ〜
FWを2人取るより、中盤の選手を補強すべきだったね。

と、愚痴っても仕方ないので今いる選手で何とかするしかないでしょうな。
良い感じの攻撃が出来てる時間もあったから、期待はできると思うが・・・
チームとしてのまとまりが欠けてる感じがするので、まだまだ時間はかかりそうだね。

なんていってたら、監督解任されちゃった・・・びっくり
ちょっと早いような気もするけど、仕方ないだろうなぁ
ACL優勝してなかったら、リーグ優勝を逃した時点で解任だったんじゃないかな。
ACL優勝したから続投になったけど、開幕2連敗はまずいよね。
リーグ戦だけみたら、昨年の30節から7試合勝ちがないんだもん。

Jリーグで勝てないチームが『アジアチャンピオン』なんておこがましいよ!怒り
ここは早急に立て直さないといけないね。

監督を変えただけで、今の状況がよくなるとは思わないけど、カンフル剤になるのは確かだろう。
20日のナビスコが楽しみだね。

エンゲルス新監督は実績もあるし、期待してるよ。
本来なら、ギドのあとがエンゲルスだったんじゃないかと思うんだけどね。バッド




Jリーグ 開幕戦

3月8日 横浜FマリノスVS浦和レッズ(日産スタジアム)

横浜1−0浦和


2008年の開幕戦、負けちゃった・・・悲しい

レッズはアウェイの開幕戦は分が悪いんだよね。なんとコレで5敗2分。
まあ、試合内容を見たら、負けも納得だけどしょんぼり

まだチームがまとまってないような感じがしたね。
中盤がまったく機能してなかったと思う。
エジミウソンと高原が前線で孤立しちゃってる感じだった。
あれじゃ、マリノスには勝てないよ。


ポンテが怪我、長谷部・小野が移籍と中盤で攻撃のリズムを変えられる選手がいないのが響いてるよね。
梅崎を取ったんだから、途中交代ででも使うべきだったように思うが・・・

ポンテの復帰までは苦しい戦いが続きそうな感じがするなぁ。

でも長丁場の戦いだから、夏場までは5位以内にいればいいと思うけどね。
今年はG大阪・鹿島がACL出場で日程的にかなりきついだろうから、混戦になるような気がするんだよね。

浦和・鹿島・G大阪・川崎・横浜の5チームが優勝争いをするんじゃないかな。
ダークホースは清水かな。

時節のホーム開幕戦ではすっきりした形で勝って欲しいなぁ




’08Jリーグ開幕近し

今週末、いよいよ2008年シーズンの開幕グッド
われらがレッズは横浜FMとアウェイで戦う。
きっと1点を争う好ゲームになるだろう。

と、その前に1日「ゼロックス・スーパーカップ」があった。
あまり興味はないので、結果だけ。

鹿島VS広島
2-2(PK3-4)

広島ヤッタネ!拍手
天皇杯の雪辱を果たしたじゃん。

不可解な判定があったみたいだけど、それもサッカーだよ。
鹿島には気の毒な話だけど・・・

広島は1年でJ1にあがってこられそうだね。


我が浦和はシーズン開幕を前に、啓太がスポーツ記者が選ぶ「2007最優秀選手」に選出された。
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

今シーズンは積極的に点を取りに行くとのことなので楽しみ。
ミドルレンジからシュートを打っていけば、
ひいて守る相手を崩すのに有効かもしれないね。

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM