Jリーグ 第8節

4月26日 京都サンガVS浦和レッズ(西京極総合運動公園陸上競技場)

京都0−4浦和


祝!高原初ゴ〜ル!グッドサッカーボール

前半は京都に押され気味だったけど、終わってみれば4-0と圧倒したね〜
京都はけが人や出場停止などがいて万全ではなかったけど、
さすがに今シーズン、ナビスコで2度戦って負けてないだけに自信を持って試合に臨んでいたって印象だな。
退場者を出してからおかしくなったね。

レッズは高原が得点をしてから、俄然雰囲気が良くなったと思う。
結構難しいシュートだったのによく決めたよ拍手
やっぱりコンディションはいいみたいだね。
ここ何試合か惜しいシュートも打っていたし、決めるのは時間の問題だったってところだね。

ユース出身の山田もでてきたし、選手層もさらに厚みを増してきて今後が楽しみになってきたよ。




Jリーグ 第7節

4月20日 浦和レッズVS大宮アルディージャ(埼玉スタジアム)

浦和0−0大宮


なんだこの試合?
こんなんですべてのタイトルなんて取れるの?
あまりにもふがいないんで感想書くの忘れてた・・・(日付改ざんスルナリ)

大宮はダービーマッチのときは良い試合をするんだけど、
それにしてもレッズは内容が酷すぎるね。

中盤が機能してないから、前と後ろが分断されちゃって、
個人の力に頼るしかなくなってるんだよな。
1対1なら突破できる力はもっていても、2〜3人で寄せてこられちゃたまらないよ。
メッシやC・ロナウドじゃないんだからショック

それでもスコアレスに持ち込めるあたり、だいぶDF力は上がってきたのかな〜?
大宮のミスに助けられたっていうのもあるけど・・・

大宮もダービーだけじゃなく、他のチーム相手にもこんな試合ができれば優勝争いできるんじゃないかな?

レッズはまだしばらく耐えなきゃいけないのかね?バッド




ナビスコカップ 予選リーグ

4月16日 浦和レッズVS京都サンガ(駒場スタジアム)

浦和0−0京都


勝てないね〜
ナビスコはいまだに未勝利だよ・・・悲しい

京都はリーグ戦でも調子がいいし、難しい相手ではあるけど、
リーグ4連勝の勢いがまったく感じられなかったなぁバッド

失点の場面は完全なミスだし、負けなかっただけ良かったって感じだね。
リーグの鹿島戦もそうだったけど、試合内容が良くないんだよね。
相変わらずの個人頼みっていうか・・・
これじゃ、組織で守られたら勝てないね〜

次勝たないと予選リーグ突破は難しいな。
っていうか、残り全勝しないとダメだねしょんぼり

頑張れや〜グッド




Jリーグ 第6節

4月13日 浦和レッズVS鹿島アントラーズ(埼玉スタジアム)

浦和2−0鹿島


やったね〜!
憎き鹿島に勝利!しかも完封!
気持ちいい〜


でも、試合内容は鹿島のほうがよかったね。
レッズは点を取った後、防戦一方だったからね〜
あれだけ攻められても無失点で終えられたのは自信になるね。
ここ2試合早い時間に先制点を取られてたから。

永井はかなり良いんじゃない?
高原はサテライトで調整させて、永井・エジミウソンで行った方がいいと思うけどね・・
梅崎も大分持ち味を発揮しだしたようだから、もう少しプレイ時間をあげて欲しいな〜

レッズは開幕2連敗のあと4連勝。
まだ戦力が完全に揃ってないだけに、この結果は上出来。
監督交代がこうもうまくいくとはね〜

次節はさいたまダービー
昨年やられてるだけに、リベンジしなければ!




Jリーグ 第5節

4月5日 ジュビロ磐田VS浦和レッズ(エコパスタジアム)

磐田1−2浦和


2戦連続の逆転勝ち!
うれしいね。

とはいうものの、まだ本来の姿ではないよな〜
やはり、もう少し守備面をしっかりしないと。
もっと厳しいマークが必要だね。

攻撃面では、やはり高原。
現状だと高原の力が活かしきれてないような感じだな〜。
ポンテの復帰が待たれるね。

闘利王を本来のDFより前で使って結果がでているけど、
これは仮の姿って感じだからな〜
闘利王がリベロに戻ってこそ、強いレッズの復活だと思う。

来月にはほとんどのけが人が戻ってくるだろうから、
それまでは何とか凌ぐしかないね。
現状は「何とか凌ぐ」っていうレベル以上の結果を残しているからいいけどね。





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM