Jリーグ 第13節

5月17日 浦和レッズVSガンバ大阪(埼玉スタジアム)

浦和2−3G大阪


負けたからってわけじゃないけど、後味の悪いゲームだったね。
審判もサポーターも選手も考えないとダメだな・・・バッド

前のゲーム、微妙な判定で勝ったわけだけど、今回は明らかな誤審だからね〜
でも、あそこでちゃんとゲームに集中していれば失点はしなかっただろうなぁ〜
そこが勝負の明暗を分けたね。

梅崎が2得点に絡んだのは、後半に向けて好材料だな。
ポンテが復帰した場合、どういう起用になるかわからないけど・・・

ゲーム終了後のいざこざはガンバの側に非があるように思う怒りマーク
選手が輪になって喜んでいたけど、アレはアウェイではやっちゃいけないでしょ。
ホームチームのことを気にかけなきゃいけないね。

サッカーじゃないけど、MLBではホームランを打っても相手ピッチャーに配慮して派手なガッツポーズはしないのが礼儀だって言う話だよ。

もしこれが外国のリーグだったら、サポーターが暴動起こすよ銃
日本のサッカーはこういう点も含めて、もっと向上していかないといけないね。

今日のゲームで一時リーグ戦は中断になるんだけど、勝って終わりたかったな・・・




Jリーグ 第12節

5月10日 川崎フロンターレVS浦和レッズ(等々力陸上競技場)

川崎0−1浦和


いや〜、厳しい試合だったね〜

川崎は4試合連続逆転勝利で勢いがある相手だから、
その川崎相手に完封勝ちはとても価値があるよグッド

微妙な判定に助けられたっていう見方もあるけど勝ちは勝ち
レッズは連敗スタートだったから、こうやって勝って行くこと(負けないこと)が重要なんだよね。

チームの状態は良くなってきてるし、若い選手も次々出てきている。
けが人が戻ってきたとき、どんな布陣になっているかすごく楽しみだね。




Jリーグ 第11節

5月6日 浦和レッズVSジェフ千葉(埼玉スタジアム)

浦和3−0千葉


勝ったけど、見ていて胸が痛かったよ・・・
今のジェフはJ発足当時のレッズのようで悲しい

ジェフの守備は悪くないと思う。
すごく善戦していたね、特に前半。

でも攻撃力が足りないというか、駒不足は否めないな〜
抜けた選手は攻撃的選手が多かったからね。

レッズに1点取られた後、ぱったりと足が止まってしまった感があるね。
2点目、3点目の時はボールを見てるだけみたいな感じだった。
先にジェフが点を取っていれば、結果は違ってたかもしれないな。


それにしても、闘利王の決定力はすごいねときめき
エジミウソンと高原がまだ実力を発揮していないだけに、
闘利王の存在がとても大きく見えるよグッド

今は本来のポジションより前でプレイしてるけど、
ポンテが復帰したらリベロに戻るんだろうな。
ちょっともったいない気もするけど、攻撃を封印するわけじゃないからあんまり変わらないのかな?




Jリーグ 第10節

5月3日 ヴィッセル神戸VS浦和レッズ(ホームズスタジアム神戸)

神戸1−1浦和


惜しかったねぇ〜、両チームとも・・・( ̄Д ̄;;
どちらのチームにも勝つチャンスはあったと思うけど、
神戸のほうが良かったような感じだな。
バーとポストに邪魔されなければ、勝ち越し点は神戸のほうだっただろうね。
神戸はホームだっただけに、身内に敵がいたってところだな(*^▽^*)

レッズはやっぱりまだまだ本調子じゃないよな〜
惜しいシュートもあったけど、枠に飛んでないのも多かったし・・・
それでも悪ければ悪いなりの試合運びでドローに出来るのはさすがアジアチャンピオンだな。
運も味方につけてるからね。

こんな試合をしていながらも首位になるあたり、Jリーグはまだまだなのかねバッド




Jリーグ 第9節

4月29日 浦和レッズVSコンサドーレ札幌(埼玉スタジアム)

浦和4−2札幌


見ていて面白い試合だったね。
前半、札幌はかなり良かったんじゃないかな。
とても17位のチームとは思えないパフォーマンスだったよ。
後半は地力の差が出た感じだけどね。
札幌は主力の出場停止が痛かったな〜。
ベストメンバーだったら、結果は違っていたかもしれないね。

レッズもけが人が多いからやりたいサッカーが出来てないみたいだけど、
開幕連敗の後、うまく立て直して結果を残しているあたりはさすがだよね。

レッズの2失点はきれいに決められているので、DFは要修正だね〜
攻撃に関しては心配はいらない感じがするな。
高原もエジミウソンも徐々にチームにフィットしてきてるようだし、
これでポンテが戻ってくれば、ほんとに面白いことになりそうだよ。
今はまだ個人の能力頼みの攻撃だから、もっと組織だった攻撃を見たいよな〜




1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

格安SIM

Blog Ranking

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM